新宿の動物病院【ロッソ動物病院】

スタッフブログ
  • HOME
  • スタッフブログ

U。^ェ^。U

院長の休みに応じて、他のスタッフの休みが変更になります。

獣医師のご希望やトリミングのお日にち等、いつもと違う曜日での

ご案内になることもありますのでご了承ください🐶😸

 

ぽぽたくん🌼

シャンプーしてふわさら( *´艸`)

いつもおりこうにしてくれます👏

ぽぽちゃんカート買ってもらってご満悦でした!いいね!

 

はるくん🌼

はるちゃんもすっきりさっぱり!

今年は皮膚の調子もよくて一安心🐶

この調子で過ごしましょう✨

 

☆ご利用いただきありがとうございます☆

U。^ェ^。U

先日蚊に刺されましたー(´;ω;`)

もう蚊が出てますので、フィラリア予防をしっかり始めましょう!

 

りょうまくん🌼

すっきりさっぱりしたね!

お迎え待ってる間はニコニコしながら院内探索しています☺

 

グルートちゃん🌼 と ロケットちゃん🌼

2人ともシャンプーでふわふわ( *´艸`)

なかよし姉妹って感じでとってもかわいいです♡

 

☆ご利用いただきありがとうございます☆

  • お知らせ
  • 2026.05.20

Uo´ I `oU

当院は

日曜日休診日 となっております

 

完全予約制となっておりますので、お電話にてご予約ください。

なお、処置中やお昼休みはお電話に出られない場合があります。

その際はお手数ですが時間をおいておかけ直しいただくようお願い申し上げます。

 

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

U。^ェ^。U

なんだかもう真夏ですね👀

暑さに慣れていないこういう時こそ熱中症、気を付けましょう!

おまめちゃん🌼

すごくいい写真が撮れました!

これは保存版ですね😍かわいい😍

 

サバちゃん🌼

サバちゃんもすっきりさっぱり!

皮膚要注意の季節に突入してきましたね。

しっかり様子見ていきましょう✨

 

☆ご利用いただきありがとうございます☆

  • ロッソ通信
  • 2026.05.17

Uo´ I `oU

これから飼育されるワンちゃんネコちゃんへのマイクロチップ装着が義務化されました。

すでに飼育されているワンちゃんネコちゃんでマイクロチップが未挿入の場合は

「努力義務」ということですので、ご検討ください。

詳細は環境庁のホームページなどをチェックしてみてください😊

U。^ェ^。U

定期的な健康診断をおすすめしています🐶😸

 

フクくん

まゆがきりっとしててかっこいいね!

今回は血液検査も頑張ってくれました✨

シャンプーもしてふわふわさらさら( *´艸`)

 

もっさちゃん

いい笑顔でお写真撮れました(*^-^*)

すっきりさっぱり!!!

おいしいもの食べてる夢でも見てる・・・?のお写真も撮れたね😂

 

☆ご利用いただきありがとうございます☆

  • お知らせ
  • 2026.05.08

Uo´ I `oU

 

これから飼育されるワンちゃんネコちゃんへのマイクロチップ装着が義務化されました。

すでに飼育されているワンちゃんネコちゃんでマイクロチップが未挿入の場合は

「努力義務」ということですので、ご検討ください。

 

詳細は環境庁のホームページなどをチェックしてみてください😊

 

  • ロッソ通信
  • 2026.05.01

Uo´ I `oU

お電話でのよくあるお問い合わせについて・・・

「3日間下痢なんですが大丈夫ですか?」

「1ヵ月前から目を痒がってるんですが、連れて行った方がいいですか?」

など、ご来院に迷われている飼主様からのお電話です。

申し訳ないのですが、診察してみないと「大丈夫」とはお伝え出来ません💦

 

ご来院に迷っている時は、ぜひご自身(飼い主様)だったらどうかという目線で

考えて頂くのはどうでしょうか?

ワンちゃんネコちゃんは人の約4倍の速さで歳をとると考えると・・・

3日→人で言うと12日間下痢

1ヵ月痒い→4ヵ月痒い 

ということになりますね、どうでしょうか?

イメージが湧きますでしょうか?

困ったときのひとつの指針として考えて頂ければと思います😊

 

U。^ェ^。U

私はSNSを流し見するのが好きで、毎日見てしまうのですが・・・

トリミングをする側、お客様側、いろんな立場でみなさま投稿していて、

いつもフォォォーと思いながら見て勉強させていただいております(笑)

わんちゃんを預けている時間は私たちにお任せ頂いておりますが、

なにかご不満ご不安ご要望あればご相談ください( *´艸`)

 

虎汰朗くん☺ と 素良くん

2人とも元気いっぱい!2ショットもいい感じです!

今回もこたちゃんは前足を器用に使っておもちゃをちぎってました、すごい力👀

お迎えの時に虹が出てるよと教えてくださって、私たちも見ることができました🌈

キレイでしたねーーー( *´艸`)

 

おまめちゃん

おまめちゃんも絵に描けそうなくらいすてきなスマイル💛

おうちでのケア頑張っていただいているので、まっしろです!

すばらしいー(*^-^*)

 

☆ご利用いただきありがとうございます☆

3 / 33412345...102030...最後 »