新宿で年中無休の動物病院【ロッソ動物病院】

スタッフブログ
  • ロッソ通信
  • 2017.02.17

Uo´ I `oU

 

日々ペットを飼っていて悩むこと、多いですよね

今は犬、猫の雑誌や本がたくさん出ているのでぜひ参考になさってみると

いいと思います

インターネットも普及して色々検索できますが、その記事が信頼できるところからの

情報かどうかは飼主様でご判断ください。

 

これは私の考えですが、「自分だったらどうか」と考えていただくのも一つだと思います。

・下痢だけど病院にいくべきか?

  →ご自身だったら病院行きませんか?お薬飲みませんか?

   消化のいいもの食べませんか?安静にしませんか?

・毛玉は取らなきゃいけないの?

  →ご自身はブラッシングしませんか?ひっぱったら痛くありませんか?

   髪の毛がもつれたら、頭皮も毛も傷みませんか?

人間もワンちゃんもネコちゃんも、同じ生き物です

いちばん身近にいる飼主様にしかわからないことがあります。

ぜひ毎日笑顔で過ごしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ